本日昼休み、親戚の葬式から帰ってバタバタしてるときに電話。
「こちらNTTです。今使っておられるBフレッツの具合は問題ないですか?いま「光ネクスト」に切り替えるキャンペーンを行っております。月々の料金安くなりますよ~」
またまたキター!
詳細をご存知ない方はこちらをどうぞ(^^;)
https://www.kobayashiganka.co.jp/gt3/?p=2461
前とは違うニイチャンのような気がしたので、
「光回線としてどう違うの?」と質問。
「これまでの100メガの速度が200メガにアップしますのでずいぶん速くなりますよ!」
「どうせベストエフォートでしょ?」
「ちょっと聞こえなかったのでもう一度お願いします」
「ベストエフォートでしょ?」
ここまで前とまったく同じ会話(爆)
しかし今日のニイチャンは偉かった。
「すみません、しばらくお待ちください・・・」
誰か他の人に尋ねに行ったようだ。
「[tegaki]お待たせしました、最高200メガになります[/tegaki]」
もひとつよくわかってないようだが、毎度こんな追求ばかりするクセを付けてると友達をなくしそうなのであっさり電話を切ることにした(笑)
すでにNTT内では「ベストエフォート」は死語になりつつあるのか?電話掛ける前に読むマニュアルを見せて欲しいものだ。東電のように黒塗りしてあるかも?!