朝もはよから梅田のリッツカールトンへ。
ホテルの1階には敷居の高いコーンズ様がお店を出しておられます。
ところが今月末にこの店が閉店となり、コーンズは大阪の奥まったところへ引っ越ししてしまうことになった。残念! 今日はサンクスフェアということで・・・
来場者に空くじ無しのくじ引き付き。
跳ね馬帽子をゲット!しかしどこに行くときに使えばいいのか・・・(^^;) さて今日来た目的はバッテリ上がりで入院していたヨン様の引き取りだ。私がリッツのショールームに着いたときには、積車でサービス工場から梅田へ向かっているとのこと。
待っている間に店内を見渡すと、やはり真ん中には458。いつ見てもカッコイイ~
その後ろにマセラティ。ぱっと見は地味(?)だが・・・
内装が赤でオシャレ。赤い内装を見るとすべていいクルマに見えてくる(^^;)
椅子に座ってちらちら見ているとやはり気になるのが車高。430と同じく458でもかなり高い。
いわんやカリフォーニアもマセラティにおいてをや。工場出荷段階でもうちょっとなんとかならんもんかのお~?なおコーンズ店内ではNEX3、帰ってきてからはEOS60Dで撮影。
無事にヨン様が帰ってきたため、哀れタルガはまたもや屋外へ押し出しされた・・・
梅雨の季節になり、ムカデもお出迎え(^^;)
さてさっそく先日の電圧計をさしてみる。さすが上のランプまで振り切り!
ポルポルと違ってキーオフにすれば表示は消えたので常設でも良いみたい。
今回のバッテリ上がりの元凶は納車時に付いていたバッテリメンテナー(簡易充電器)が故障していたことらしい。接続していても充電していなかったのだ。営業マンによれば新しいメンテナーはバージョンアップした製品とのこと。
上が新しいタイプ。下の旧型に比べて電源ランプが1個増えた。ケーブルも太くなったようだ。
旧型はコーンズに回収されてしまった。ちゃんとマメに写真撮っといてよかったなー
上段が新型、下段が旧型。共にメイドインChinaだが、イタリア製よりも信頼できるのか?(^^;) さて裏に書いてある定格を見ると、なんと0.8A→3.3Aに大幅アップしてるではないか~!!なんだかとっても嬉しい気分。
ついでに2晩寝かせたタルガのバッテリも測っておくと、一番上のライトが付かない。ショボーン・・・