991にタルガモデルが発表された約2年前。すっかり虜になった私はディーラに発注した。ただし「初年度のモデルではなくて、2年目のモデルを買いたい」というややこしい注文だ。カブリオレよりもはるかに複雑なメカを持つタルガなので、初年度モデルはバグがあるに違いないと思ったからである(^^;)
そして昨年、正式発注する直前になんと991後期モデルのタルガ、すなわちNAではなくターボ版のタルガが発表されたのであった。営業マンからは「古いNAのまま発注されますか?それとも新しいターボ版にされますか?」
5秒くらい迷ったが「NA最終モデルでいきます!」とそのまま予定通りに話を進めることにした。そして昨日ようやく納車にこぎ着けたのだが、納車される前からすでに型落ちモデルというちょっと不幸なモデルになってしまった。しかし、晴天のもと、輝くサファイアブルーの車体を目の当たりにしたら型落ちなどまったく気にならない。美しい車体だ~!
ほんの少しに間貸してもらってたボクスターともお別れ。997から991に替わるまでに、991とほとんど同じ操作のボクスターに乗れたことは幸いだった。
監視カメラで見た映像(^^;)
屋根開けのデモンストレーション(^^;)
営業マンが帰られてひとりで撮影会(^^;)
この車の一番カッコイイのはこの斜め後ろからのカーブしたリアガラスではないだろうか?
伝統的なアイコンの3本ラインとタルガロゴ。
さっそく神戸のお気に入りポイントで撮影会。
ヨーロッパ的な街並みによく似合う!
997タルガにも載せていたなめこキーホルダー。
バケットシートには、キーホルダーを付けるおあつらえ向きのパンチングメタルがあった(^^;)